top of page

【保護者様より】使い方を調べたり積極的に知識を増やすようになり自信ももてた


こどもパソコン教室に通う保護者様にお話を伺いました。

(ご了承いただいて掲載しています。)


ーこどもパソコン教室で、お子様ができるようになったことは何ですか?


"タイピング。

パソコンでなにかする時にわからないとわかるまで積極的に調べて使いこなします。"


ー当教室に通うようになって、学校や勉強への取り組み、成績などに変化はありましたか?


"パソコンの授業で周りの方に聞かれて教えてあげたりすることもあり、人にお伝えする事が自信につながってきたように思います。"



ー当教室に通う間に、お子様の気持ちや内面の変化はありましたか?


"パソコンの事は他の人より詳しくありたい、という気持ちができて調べたり、タイピングは自主的にやっていたと思います。またこのアニメはこうやって動かしてるのではないか、とか画像をみる目線も変わってきました。めんどくさがりでコツコツが苦手なので毎回すんなり出来ないものは大変そうでしたが続けた事に対して頑張ったという達成感はあるようです。"


ー入会時に期待していたこと、当教室に通ってよかったことなど。


"プライドだけは高くてみんなより色々劣っていると感じるとやる気をなくしてメソメソしてましたので、興味がある事、なにか自信につながる習い事になればという思いでした。

この分野は得意である、という気持ちのお陰で使い方を調べたり積極的に知識を増やすようになり自信ももてた事はよかったと思います。"


ー不満な点、もっとこうだったらよいと思う点はなんですか?


"不満ということでもないのですが、

周りがうるさすぎてつらい〜とはよく言ってました。

あとは自分のしたいことがパソコンの機能上できなかったりお教室では対応していなかったりでなかなか思うようにいかずだんだんやりたいことがなくなったというような話をしていました。"


(教室より。学年ミックスなので低学年の子の「見て!見て!」などをうるさく感じるようでした。ですが、とても優しく受け答えしていました。おしゃべり自由なのでにぎやか日も、全員が静かに集中している日もあります。)


"変わった感じの娘だったとは思いますが

特徴をみて関わってくださり

楽しく通うことができました。

お世話になりました〜。"



Commenti


ドット

無料体験してみませんか?

好きなことがもっと好きになる♪
こどもパソコン教室

bottom of page