top of page

【保護者様より】自分らしく物事を考えたりやってみたりできる環境だと思います


こどもパソコン教室に通う保護者様にお話を伺いました。

(ご了承いただいて掲載しています。)



ーこどもパソコン教室で、お子様ができるようになったことは何ですか?


"順序立てて出来事を説明できるようになりました。物語を考えてマンガを書くなど表現を形にできるようになりました。"


ー当教室に通うようになって、学校や勉強への取り組み、成績などに変化はありましたか?


"学校で支給されたパソコンにも戸惑うことなく活用できていました。

もともと何かを作ることには意欲的だったのですが、絵を描くのに止まらず、立体的なものを工作用紙や折り紙を使って難しい作品に挑戦するようになりました。

小学生になってからはゲームへの興味も高まりました。"


ー当教室に通う間に、お子様の気持ちや内面の変化はありましたか?


"Google検索エンジンを利用して調べ物をする様になったり、ゲームの攻略法を見たりするようになりました。"


ー入会時に期待していたこと、当教室に通ってよかったことなど。


"自分らしく物事を考えたりやってみたりできる環境だと思います。"



"毎週楽しく通わせていただいています。少し遠いから続かないかなと心配もありましたが、電車の移動も電車好きには良かったようですし。迎えに行って楽しかったと教えてくれる姿をみて、私も嬉しかったです。彼が自分らしくいられる時間を大切にできるようにこれからもやっていこうと思います。

ありがとうございます。"


Comments


ドット

無料体験してみませんか?

好きなことがもっと好きになる♪
こどもパソコン教室

bottom of page