デジタルで芸術と科学を楽しもう

絵を描く
ストーリーをつくる
デジタルアート

この3つを組み合わせた新しい学習スタイルです。


絵やイラスト、絵コンテをかけるようになると自分のアイディアやイメージを伝えることができます。他の人の言っていることもイメージで理解できるようになるので、国語の文章読解能力が上がります。算数の文章題が解けるようになります。


ストーリーを作れるようになると、自分のアイディアを発展させ、友達に伝えることができます。他人の話の意図が組めるようになり、物事の先を予測できるようになります。理科実験のように仮説を立て検証する論理的な力がつきます。社会の流れが理解できるようになります。


デジタルガジェットを使えるようになると、絵をパソコンで描いたり、それをリメイクできるようになります。文章をタイピングできるようになると、記録力と記憶力と想像力が同じスピードで加速できます。インターネットやSNSとの適切な付き合い方がわかります。

こどもパソコン教室 ロジカル・ダヴィンチキッズ

こどもパソコン教室 ロジカル・ダヴィンチキッズです。 絵と物語とITで、芸術と科学を楽しく。 YouTuberになりたい!けど、何を撮る? ゲームを作りたい! けど、どんなストーリーにする? どんな背景の絵を描く? 子供の想像力を物語として作り、 絵を描き、デジタルアートに アウトプットしていきます。