【英語】クラスQ&A

●どこで【英語】クラスを実施するのですか?

いつも通っていただいている教室で行います。
【パソコン】クラスとは別の日時にクラス設定されています。
(遠隔受講はシステム上できません。当教室に足を運んでいただく形となります。)

●どうやって【英語】の授業を受けるのですか?

いつも使っている教室の、あのパソコンを使い、カメラとヘッドセット (マイクのついたヘッドホン)を一人ひとりつけます(教室にて用意します)。

●誰と【英語】で話すのですか?

全員大学卒業したフィリピン人の英語ネイティブスピーカーの先生と1対1で顔を見ながら、授業をします。テキストブックも画面に出てくるので、生徒はパソコンの前に座れば準備完了!です。紙のテキストブックもあるので復習も簡単です。

●英語がわからなかったらどうしよう…

画面に「?」というボタンがあります。「何をしたらいいかわからない!」「なんて言ってるかわからない!」ときは「?」ボタンを連打してOKですよ!ネイティブの先生たちの現場には日本人スタッフもいます。こちらの教室にはすぐとなりにショウタ先生もいるので安心です。

●初めてでもできますか?小学生でもできますか?

はい!初めて習う人のための内容から準備していますので大丈夫ですよ。小学生用のテキストブックから始めます。中学生、高校生はそれぞれの学年用の内容から始めます。

●学年の途中から始めたらどうなりますか?ついていけますか?

【英語】クラスも、いま行っている【パソコン】クラス同様、一人ひとりの進み具合で進んでいけます。ですので、学年の途中からでも最初から順番に進むことができます。
小学生の低学年の場合は、同じ単元を2回ずつ進む、または、1つのテキストブックが終わったらもう一度はじめの単元から繰り返してみる、などその子の理解度に合わせて調整できます。
大人の方が受講する場合は、中学1年生用から始めることができます。高校1年生から始めることもできます。レベルチェックが必要な場合はご相談ください。

●英会話とはどこが違いますか?

英語で会話するだけでなく、学習指導要領に則ったカリキュラムとなっていますので、学校の英語の授業で習うことをネイティブスピーカーの先生と学習することができます。ですから、効果的な受験対策にもなっていると言えます。
英会話が得意な方にはより楽しく高度に、英会話が初めての方にも楽しく学習できるように、先生が導いてくれます。

●ビデオを見る学習ですか?

いいえ、目の前にネイティブスピーカーの先生が座っていて、ライブのテレビ電話形式です。日本の学習指導要領に合わせた授業ができるようトレーニングを受けており、全員が大学卒業資格を持つ先生たちです。繰り返し練習したり、上達してきたら応用問題を出してくれたり、いろんな工夫をして楽しいレッスンをしてくれます。
学年によっては、予習用の3分ビデオ学習を用意していますので、ライブのテレビ電話前に心の準備をすることもできますよ!

いくつかのご質問にお答えしました。
またご質問がありましたら、メールでも、教室にいらした時でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、ご質問は
こどもパソコン教室
まで。

こどもパソコン教室 ロジカル・ダヴィンチキッズ

こどもパソコン教室 ロジカル・ダヴィンチキッズです。 絵と物語とITで、芸術と科学を楽しく。 YouTuberになりたい!けど、何を撮る? ゲームを作りたい! けど、どんなストーリーにする? どんな背景の絵を描く? 子供の想像力を物語として作り、 絵を描き、デジタルアートに アウトプットしていきます。