5/31まで休校を延長します

爽やかな端午の節句。
素晴らしいお天気のこどもの日となりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、5月4日に発表されました緊急事態宣言の延長にもとづき、教室を5月31日まで休校を延長することと致しました。
当教室は、目黒区、品川区、世田谷区、渋谷区、川崎市などから通っているお子さまたちがいます。
それぞれの市区町村や公立・私立の学校によって、対応に少しずつちがいがあるようです。
そのため、いちばんの安全策をとっての休校とさせていただきました。

再開を楽しにみしてくださっている皆さんに、またしばらくお会いできないのがとても残念です。
 
4月分のクラスを月曜2回、水曜1回、土曜1回を実施したところでお休みに入ってしまいましたので、いただいている4月分お月謝については、4~6月分として充てさせていただく形に変更いたします。
下記で通常の1か月分としてお取り扱いさせていただきます。
月曜クラス 3/30、4/6、6/1、6/3
水曜クラス 4/1、6/3、6/10。6/17
土曜クラス 4/4、6/6、6/13、6/20

その後のカレンダーは別紙添付いたしました。
(2020年5月5日版をご確認ください)
(学校などの状況によってはまた変更の可能性もあります。)


振替も承ります。
お子さまの振替回数がご不明の場合はお問い合わせください。

★みなさんに挑戦状のはがきをお送りしてあります。
回答は下記のURLからご覧いただけます。
学年に応じてレベル別の問題をお送りしています。
これまで2通の挑戦状がお手元にあると思いますが、そのほかに4問ありますので、ぜひ挑戦してみてください。

こどもパソコン教室 ロジカル・ダヴィンチキッズ

こどもパソコン教室 ロジカル・ダヴィンチキッズです。 絵と物語とITで、芸術と科学を楽しく。 YouTuberになりたい!けど、何を撮る? ゲームを作りたい! けど、どんなストーリーにする? どんな背景の絵を描く? 子供の想像力を物語として作り、 絵を描き、デジタルアートに アウトプットしていきます。